日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

至誠

最近の動向 |

これまでもかなり無茶な軌跡(トップページのオフィシャル動画をご覧ください)をたどってきましたが

明日からその上をいく、私の人生で最大の大勝負です。

今回は選挙前の最後のHP更新。

本来は国政への政策や東大阪をどうしていきたいかを書くべきなのかもしれません。

しかし、国政の政策については自民党のHPを見ていただければしっかり書いてあります。

自民党に入った以上、政策は党に合わせていきます。

またもっと大きな方針は龍馬プロジェクトでまとめた国是十則があります。

東大阪のことは、正直いって勉強中で、今いえることは表面的なことに過ぎませんからそこを伝えても仕方がありません。

選挙向けのパフォーマンスになりますから、大きなものだけ選挙公報に掲載します。

今回はシンプルに選挙に向けての状況と

私が国政で何をしていきたいかについてまとめます。

20121203-blog_photo1

今回の東大阪での挑戦は昨年の府議選の結果を見てもわかるように

圧倒的に不利な状況でそこにわずか10日前に入っていくわけですから東大阪の方にすれば無謀極まりないものに映ると思います。

37,916(21.2%)  西野 弘一   42 維 新

30,500(17.1%)  青野 剛暁   36 維 新

28,577(16.0%) 宗清 皇一   40 自 民

24,077(13.5%)  山下 浩昭   50 公 明

23,009(12.9%)  谷川 孝         59 公 明

21,410(12.0%)  朽原 亮         51 共 産

11,477(6.4%)   梯 信勝         57 民 主 

20121203-blog_phptp_2

しかし、どんなにしんどくとも

26歳で実家が倒産した時のことを思えば辛さはしれています。

無謀さでも、5年前の市議選挙や昨年の吹田市長選挙とどっこいどっこいのものです。

どうも私はこんな勝負をしながら生きていかないと、生きている実感がわかない危険な性格のようです(笑)

20121203-blog_photo320121203-blog_phpto4

今回は参議院の北川イッセイ

塩川正十郎先生の秘書をされていた府議の宗清皇一が市議の皆さんを束ねて一緒に戦ってくださります。

事務所のスタッフやインターンの学生たち、吹田の支援者の皆さん、龍馬プロジェクトや林塾の仲間もいます。

皆さんをすべて私の思いで巻き込んでしまったのかもしれませんが、一緒に戦ってもらえることにただただ感謝です。

必ず皆さんにお返しをしなければなりません。

今回、吹田で積み上げてきたものを一端リセットし、大きな挑戦に挑んだことで、

自分の至らなさや傲慢さ、仲間や支援者の大切さ、 人の人情のあり難さをまた深く学ぶことできました。

それだけでも今回挑戦した意義があります。

20121203-blog_phptp5

今回の戦いは6年の活動の総括になります。

私が訴えることは今までと一緒。

「変えよう!若者の意識」

「ワンピースのような政治をしよう!」

日本の問題の根幹には絶対に我々の意識があります。

それを変えていく方法として良いチームを作って行動で見せていくしかない!

20121203-blog_phto620121203-blog_phptp7

それが政治家の仕事であると思っています。

今回の行動もすべて自分のこれまでの言動の延長線上にあります。

私はこうして戦ってきたからこそ、

「一緒にがんばろう!」「諦めてはいけない」

「できない理由よりできる可能性を考えよう」と言ってこれたのです。

20121203-blog_phptp8

私は国政に上がってもやることは変わりません。もう一度仲間と共に全国をまわりメッセージを送っていきます。

そして、もっともっと自分も成長し、後輩を育て、良いチームを作って、日本の将来ビジョンをまとめ上げます!

20121203-blog_photo9 20121203-blogphpto10

これが私の目指す政治であり、今の日本の政治を変えていく、地道ですが、確実な方法だと考えています。

(もちろん、地域の発展には尽くしますが、国会議員の仕事は国全体の方向性を考えることが第一です。)

blog_kamiyaphoto

この想いが東大阪の皆さんにどれだけ伝わるか?

至誠

天に届くかどうか。見えない力を借りれるかどうか。

全ては一人から始まるが一人では成し遂げられない!!

20121203-blog_phpto1120121203-blogphptp_12

自分を信じ、仲間を信じ、12日間を駆け抜けます。

さあ、やるぞ!!

20121203-blog_phptp13

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加