日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出版記念パーティー等の告知と、最近の活動について

最近の動向, 最近の動向 |

二月は、光陰矢のごとく、過ぎた1ヶ月でした。

12787345_1667312946853587_1696884658_o

もう終わったの?という感じです。

前半は東京で、インターンの福山君(東京大学1年生)といろいろな活動をし、北海道では次の本の打ち合わせなどをしてきました。

12日には福山君をつれて大阪に戻り、勉強会やJCの事業の準備に追われました。

12773050_1667312970186918_773627478_o

15日には東大阪の学校視察、16日には吹田でのミーティングや児童養護施設の訪問、17日は金沢と富山を周ってきて、週末には友人のシャムシェイドのギターDAITAさんを京都に案内して、21日は特攻隊の人生を描いた舞台「流れる雲よ」の舞台運営、22日からは東京で運営する塾のミーティングや、新しく作る協会の打ち合わせ、CGSの収録などでした。

12788398_1667312986853583_320318339_o

12789893_1667312976853584_981163315_o

12809983_1667312966853585_389943986_o

24日は関西に戻り、西宮JCで講演会。25日からは長崎や平戸に行って、龍馬や松陰先生の足跡を調べてきました。また本を書きます!

27日には大阪に戻り、夢☆志団の勉強会、理事をつとめる歴史探究会の勉強会、吹田の市民の方の活動の話をきいて、吹田JCの委員会でした。

29日からはまた吹田での街頭活動もやってます!

12787110_1667312940186921_921865196_o

今年は体調管理に気をつけているので、体調はなかなかいい感じです。実はすきま時間で筋トレも始めました。

今年は少しのんびりやる予定だったのですが、どうもそうはいかなそうです。

直感的なものですが、今年は何か世の中が大きく動き感じがしていて、

回りが慌しく、いろいろな所に呼ばれ、いろいろなことを頼まれます。

議員のバッジが付いていれば、議会や公務に縛られ、もっと大阪にいれるのですが、

なまじっか自由なため、呼ばれたり頼まれたら、やってしまいます。

人の頼まれごとやワクワクすることをやっていると、生きてる実感がしますからね。

のんびりしていたり、自分の趣味をやっているとなんかもったいない気がするのが私の性分です。

そんな近況ですが、今月は大阪を中心にいろいろイベントや勉強会をやります。

振り返ってみると毎月100に以上を集めるイベントをやっているんですね。

12月、CGS3周年記念講演会 夢☆志団舞台【風になったボク】

1月  一般社団法人日本歴史探究会設立総会

2月  舞台【流れる雲よ】

でした。

そして3月急遽決まったのが、

3月26日の東京での出版記念パーティーです。

出版エージェントの方が開催してくださることになりました!

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/445479745651586/

100人ちょっとのキャパしかありませんが、東京でお世話になっている皆さんに集まっていただき、

知り合いどおしの交流が深まる場にしたいと考えています。

関東の皆さん奮ってご参加ください。

12776785_1667312990186916_402298857_o
その他はすべて大阪での予定

3月6日 13時半~16時半
9回 日本歴史探究会+龍馬プロジェクト合同研修会

3月7日 19時~21時半
可能性無限大LIVE in 大阪

3月14日 18時半~21時
目からウロコの森部式できるビジネスマンのための筋トレセミナー

3月17日 19~21時
神谷宗幣&東大生インターン 活動報告会@千里山

歴史からメンタル、体づくりに報告会と何でもやります。

大阪では街頭活動もやりますし、

3月だけでも、福岡、東京、滋賀、奈良、和歌山、広島、京都、沖縄、熊本、鹿児島と周ってきます。

人生が魂の修行だとすれば、

今は体と精神を作り、ネットワークを広げ、経験を積み重ねる時期なんです。

普通の人が1つのことをやる間に私は3つのことをやっていこうと思います。

自分でできないことは仲間やスタッフに助けてもらい、自分しかできないことをどんどんやっていきたい。

そして、力をつけていこうと思います。

12788506_1667313003520248_1405572265_o

12788432_1667312943520254_72289688_o
私が目指す先に何があるかを知りたい方は、是非こちらのブログをご覧になってください。

http://www.kamiyasohei.jp/2015/10/24/6822/

どこまでできるかわかりませんが、人生かけてトライしているところです。

批判も多くありますが、その対応に時間をかけるのはもったいない。

山の登り方の問題です。私は前に進んでいます。

一緒にワクワクしながら登ってくれる仲間を大切にして、登るのみだと思っています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加