日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1U40の研修を終えて

ブログ |

研修を終えて軽井沢から東京へ向かっています。

今朝も早朝からセッションでした。

photo:01



前半はダボス会議などに参加された皆さんから国際会議やリーダーについてお話があり、

photo:02



後半は堀氏、竹中氏、秋山氏から
若者へのメッセージをいただきました。

使命感を持つこと、専門性を深めること、時間は取り戻せないことなど、

あたり前のことなんですが、
実はなかなか難しいことをいろんな例や経験を交えてお話いただきました。

私はファシリテーターの小林りんさんがおっしゃった、

悲観は気分、楽観は意思

という言葉がなぜか胸に残りました。

photo:03



クロージングの皆さんの挨拶も素敵でした。

photo:04



三日間で様々な出会いと学びをいただきました。

同世代にもまだまだすごい人間がたくさんいて、自分のいたらなさがよくわかりました。

こうした場を作って下さった皆さん、
運営して下さった皆さんに感謝します。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加